台風、落雷、積雪被害リフォームの火災保険適用申請代行|一般社団法人災害支援協会

お問い合わせフォーム

法人案内

ごあいさつ

ごあいさつ

災害支援協会のホームページをご覧いただきありがとうございます。

当社は火災保険の申請をお手伝いし、ご相談者様と地元の施工業者さんとを結びつけることをお仕事とさせていただいております。

私がこの仕事をはじめたのは自分の体験からです。私の実家で台風時に雨どいが破損してしまいました。暴風で雨どいが外れてしまったのです。突然の出来事で痛い出費になるなぁと思っていたところ、知人から火災保険が適用できることを聞き、早速申請に必要な資料を集め、申請手続きをおこないました。無事火災保険が適用され、施工費用はすべて火災保険でまかなえました。

この火災保険適用ですが、私は知人に聞くまで全く知りませんでした。加入している保険のプランにもよりますが、火災以外にもさまざまな場合に適用できるのです。私のように火災保険の適用範囲を知らない人はいっぱいいるのではないかと考え、もっと多くの人に保険を活用してもらおうとこの事業を立ち上げました。

これからもより多くの方々のお役に立てるように事業を広めていきたいと思います。


一般社団法人 災害支援協会 理事長 鈴木康夫

法人概要

法人名 一般社団法人 災害支援協会
所在地 〒292-0061
千葉県木更津市岩根3-7-6
連絡 TEL:050-3631-1188
FAX:0438-42-1133
役員 理事長:鈴木康夫