台風、落雷、積雪被害リフォームの火災保険適用申請代行|一般社団法人災害支援協会

お問い合わせフォーム

お客様の声

当社のサービスをご利用いただいたお客様からたくさんの喜びのお声をいただきました!

こちらのページでは当社のサービスをご利用いただき、火災保険を申請されたお客様からの喜びの声を掲載しています。お客様によってさまざまなケースがありますので、参考にご覧ください。

お客様の声

山梨県甲府市 O様

記録的な大雪で屋根が雪の重さに耐え切れず、破損してしまいました。
思わぬ出費だと頭を抱えていたところ、知人から火災保険で修繕費が補填できることを聞きました。
しかし、火災保険の申請などしたことがなく、また、仕事が忙しくてなかなか手続きが進まずイライラしていたところ、災害支援協会さんのサービスを知りました。

施工業者さんも地元の業者を紹介してもらったので、安心できました。無事保険金も下り、屋根もしっかり修理してもらいました。

今回、ひとりだったらなかなか申請手続きができなかったと思います。災害支援協会さんのようなサービスがあってよかったなと思います。

東京都調布市 Y様

不安定な天候が続き、先日雹が降ってきました。今まで雹を体験したことがなく、急な天候の変化で準備もできませんでした。雹はすごい音で降り続け、やんだ後にベランダに出たところ、ベランダの屋根の一部が破損していました。
以前新聞で、火災保険が火災だけでなくその他の自然災害にも適用できるという記事を見かけたのを思い出し、ちょっと試してみようと思いました。

当初はインターネット等で調べ、自分ですべて書類を揃えようと思っていたのですが、面倒で挫折してしまいました。そんな時、災害支援協会さんのサービスを知り、お手伝いしてもらうことにしました。インターネットで検索すると怪しい会社もたくさんあるので、正直大丈夫かなとちょっと躊躇しましたが、手数料は10,800円以上かからないということだったのでお願いしました。

結果、とても満足しています。相談の際は親身になっていただき、資料も集めていただけました。ご紹介いただいた工務店さんも地元で信用のあるところだったので、安心して工事をおまかせできました。本当にありがとうございました。

お問い合わせフォーム